2014年6月9日月曜日

メルセデスベンツNTG UNLOCKのすごいところ

MB-NTG-UNLOCK
http://www.sfuncars.com/?pid=76191415

先週発売となりました、メルセデスベンツ用のTV/DVD/ナビキャンセラープログラム、NTG UNLOCK
さっそく多くのお問い合わせをいただいております。(^^)

この商品のすごい所は、なんといってもプログラミング(コーディング)だけで走行中のテレビ視聴やナビ操作が可能になる点なのですが、業界的にはもうひとつ重要な利点があります。

ベンツにお乗りの方やベンツディーラーとおつきあいのある業者さんでしたらよくご存知かと思いますが、車外パーツの取り付けを嫌います。(苦笑)
車両販売に責任ある立場ですから、アフターパーツと言えどもそれによって車両に不具合が出ては困る訳です。
走行中のTV視聴についても、自主規制している立場ですから、それを可能にする商品については当然アレルギーも強くなりがち。(汗)

そういった事情から、CAN通信ラインに割り込ませるテレビキャンセラーはもちろんですが、本商品も新車ディーラーとしては公然と許可はできない大人の事情があります。
場合によっては製品を付けているだけで保証対象外です!と極端な話をされる営業の方もいらっしゃいます。

そんな環境の中、NTG UNLOCKのすごいところ。
それは、コーディングされているかどうかがディーラーではわからないところ。
CAN通信ラインに割り込ませる機械タイプだとジャンパーコネクターを繋ぐといった操作をしておかないと、ディーラーでのコンピュータチェックでエラーが出てしまいます。
いっぽうでNTG UNLOCKは、コーディングによる設定変更ですから、システムは純正そのもの。
もちろんコンピュータチェックでエラーが出ることもありません。(2014年6月確認済み)
(コーディングって何だ?って思われる方もいらっしゃるでしょうから、もう少し詳しく説明すると、車両コンピュータはいろんな動作をパラメーターで設定しています。
走行中にテレビを見られなくするという設定は、速度が3km/h以上になればテレビを写したりナビを操作したりできないようになるのですが、この速度のパラメーターを200km/h以上の大きな数字に設定変更すれば速度があがっても制限がかからなくなるという訳です。)

もとの設定に戻すのも、DVD-ROMとUSBメモリーだけでできるので、心配ならディーラーに入庫する時だけ、もとに戻してから出せば問題ありません。
なんの設定もしなかった元の状態と全く同じになります。

お問い合わせはサウンズファンまで!
TEL : 050-3632-2010
Mail : funcars@sounds-fun.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2